新生活による自律神経の不調

/

腸もみ

4月に入り、環境に変化があった方も多いと思います。
同時に、昨年からのコロナ禍で、外出自粛やマスクの着用が大きな負担となって、自律神経のバランスを崩してはいないでしょうか?

自律神経には、
①交感神経:活動時、緊張時、ストレス(ノルマ・異動・転勤・通勤・長時間勤務・人間関係・暑さ・寒さ・花粉・騒音・不規則な食事・睡眠不足)を感じている時、昼間に活発になる。
②副交感神経:休息時、修復時、リラックス(お風呂・夜間・睡眠時)に活発になる。2種類の神経の均衡によって体調が保たれ、消化器、循環器、呼吸器などを24時間調整しています。

そのため、この2つのバランスが崩れると身体には、さまざまな症状があらわれます。

当院では、そうした自律神経を整えるための治療も行っています。
交感神経が優位になると、血圧が上昇して脈が速くなり、副腎からアドレナリンが分泌され、腸の運動が抑制されます。

腸もみ療法は、副交感神経を優位にして腸の運動を活発にします。

自分でできることとしては、規則正しい生活、軽度の運動、睡眠、日光にあたる、栄養バランスの良い食事の摂取に心がけてください。
身体に不調を感じたら、いつでもご相談ください。

当院のご紹介 About us

院名:松戸駅前中央整骨院
住所〒271-0077 千葉県松戸市根本2-1
最寄:松戸駅から徒歩4分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】松戸駅前中央整骨院 公式SNSアカウント 松戸駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】松戸駅前中央整骨院 公式SNSアカウント 松戸駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】松戸駅前中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中