適切な筋トレと食事で筋肉をつけよう

/

筋力トレーニング

筋肉は、何歳になっても適切なトレーニングと食事によって身につくといわれています。
では、トレーニングはもちろんですが、どのような食事を摂れば良いのでしょうか。

まず、筋肉をつくるにはタンパク質の摂取が必須となります。
しかし、タンパク質の摂り過ぎは肝臓や腎臓の負担となり、過剰なアミノ酸は脂肪として蓄積されやすいので注意してください。

また、身体を動かすにはエネルギー源として炭水化物が必要です。
不足すると十分にパワーを発揮できなくなってしまいます。
ただし、こちらも摂り過ぎると脂肪に変わってしまうので気をつけましょう。

ビタミンBやビタミンCなどの栄養もバランス良く摂ってください。
ただし、1回の食事で吸収できる量は限られますので、まとめて摂ろうとはしないでください。

理想的な割合は、炭水化物5割、タンパク質3割、ビタミン類2割が目安です。

なお、筋肉をつけるために適した食事のタイミングは、筋肉の分解を抑えて合成を促してくれる、トレーニング後30分がゴールデンタイムです。
この時間内に食事ができない場合は、プロテインやバナナ、おにぎりやサプリメントを摂りましょう。

まずは3か月程度継続してみましょう。

当院のご紹介 About us

院名:松戸駅前中央整骨院
住所〒271-0077 千葉県松戸市根本2-1
最寄:松戸駅から徒歩4分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】松戸駅前中央整骨院 公式SNSアカウント 松戸駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】松戸駅前中央整骨院 公式SNSアカウント 松戸駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】松戸駅前中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中